いろいろ
PR

西洋占星術の入口|ミク先生の素敵な個人鑑定

tomoha

こちらの記事は2019年11月に「笑顔の樹」に投稿されたものを、お引越ししたものです。

【西洋占星術の入口|miraimiku】のミク先生とお互いの鑑定を体験してみました。

ミク先生のサイトはこちら

どんなに膨大な知識があっても伝わらなければ仕方がありません。
そんな中、サイト名に「入口」とあるくらい初心者にも分かりやすく入門しやすいサイトを構築しているミク先生。

占星術の楽しさや素晴らしさを沢山の人に伝えたい!という想いが詰まったミク先生のサイトは私も愛読させて頂いています。

そして、分かりやすくイメージしやすいので各セフィラの惑星の説明にも引用させて頂いています。

個人的にも親しくさせて頂いているので、照れくささもありながらの鑑定。
とてもとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

簡易版の鑑定なので、実際の鑑定とは違う部分もあるかもしれません。
その点はご了承願います。

ボリュームある鑑定書

実際の鑑定にはどれだけの枚数を作成しているんだろう?!」

というくらいの【簡易版】とはいえかなりのボリューム。
手作りの個人鑑定書はミク先生の熱意と覚悟が伝わってきて、私も身が引き締まる思いがします。
鑑定は写真にもあるように大きく分けて2つのパートで成り立っていました。

自分解体書》+《運勢バイオリズム

自分解体書

自分解体書では、出生ホロスコープから個人天体を読み解き「本来の自分」を紐解きます。

私は省略しましたが、希望者にはその時に惑星やホロスコープについての読み方を簡単に説明もしてもらえるそうです。
占星術を全く知らない方や、勉強を始めたばかりの初心者さんなどには嬉しいサービスなのではないでしょうか。

鑑定中も「あなたは○○だから××だ」と断定せず、きちんと説明があるのも安心です。
感情ポエムではなく「なぜそうなるのか」「なぜそう見るのか」を論理的に示してきちんと説明できる占星術者は信頼できます。
学びを深めようと思っている人にとっても勉強・復習になり有難い限りです。

「うん。うん。そうなんだよねー」から始まって「ええっ!そうだったのー?!」という驚きまである解体書。
出生年月日、出生時間、出生地で成り立つ出生ホロスコープは誰がいつ作っても同じもの。

しかし同じ出生ホロスコープも、それを読む占星術師によって捉え方というか色が違って思えるのが面白いところ。伝える時に鑑定者の生き様、観念、世界観があらわれます。
ミク先生の鑑定は、当たってる。当たっていない。それだけじゃない鑑定。

答えを全て得ようとする依存体質の人には向かないかもしれません。
自分の頭で考えようとする方。自分の足で歩こうとする方。自分の意思で未来を切り開こうとする方。そんな方にはミク先生の鑑定は相性が良いのではないかと思います。

運勢バイオリズム

これも嬉しい鑑定でした。というか、ここまで作ってくれるんだと感激しました。

サイトを見て頂ければ分かりますがミク先生は長文の先生。
最後の締めに2018年~2020年の主要な出来事が掲載されています。

ミク先生のサイトはこちら

その主要な出来事が個人レベルで数年にわたって書かれているのです!

「全部調べたんだ!」という驚き。
「鑑定書つくるの時間かかるの」とは聞いていましたが、「そりゃそうだろ!」と思わず突っ込んでしまうレベルの職人気質。

これはコピペは絶対に出来ない手作業の個人年表

自分を知り、自分を生きる

鑑定書の表紙に書かれている言葉です。
答えは他人が用意してくれるものではありません。自分の中に在るもの。
そう私は受け取りました。

鑑定が全てではありません。
惑星はこう示している(いた)けどどう?と質問されているようにも感じます。

この時期にこういう出来事があって辛かったけど、新たな道に行く為のものだったんだ。など違う見方、新たな気付きができるもの。

事実は一つだけど、真実は捉え方によって形を変えてくる時があります。

改めて惑星に照らし合わせ、自分の過去を振り返る。
自分を知る上で人からの視点もとても大切だなと改めて感じました。

数年先まで書かれている運勢バイオリズムは言葉だけでなく文字として書かれているので、いつでもじっくりと読み返すことができるとても嬉しいサービスです。

最後に:次の人生の旅路へ

【人間万事塞翁が馬(にんげんばんじさいおうがうま)】
人生における幸不幸は予測ができません。
一見、不幸に思える事が幸福に繋がったり、その逆もあります。

ミク先生の心のこもった鑑定書は人生の旅の羅針盤として支えになってくれます。

振り返りの旅の後は、未来への旅支度。
良い時期だから良い事が起こるのではありません。
良い時期に花開くようにそれまで準備を重ねるから良い結果になるもの。

具体的な時期が分かると目標や計画も立てやすいもの。
いつでもできる。と思っている人に限っていつでもできていないもの。
人間の時間は有限です。未来へ歩むために今何をすべきかを考えさせられます。

人間にもバイオリズムがあるように、人生にもバイオリズムがあります。
ミク先生の鑑定は、自分を知り、自分を生きるために活用できる良鑑定です。

最後に一言

ミク先生へ
楽しい時間をありがとうございました。
信頼できる友からの言葉は心に染み、勇気と自信を頂くことができました。
これからも良き友、良き仲間としてよろしくお願いします。
ご縁に感謝です。

これからミク先生の鑑定を受ける方へ
旅はなにより準備が大事です。
現地調達でしのぐより、事前に準備した方が時間も節約できるしクオリティも違うはず。自分自身とバイオリズムを知って、これからの人生の旅の準備をして下さい。
素敵な笑顔の旅になりますように。

スポンサーリンク
ABOUT ME
Tomoko
生命の樹について発信している「笑顔の樹」サイトの運営者。

自分自身が50代おひとりさまなので、一緒に人生後半戦へ歩んでいく更年期世代の人へ向け2つ目のサイトを立ち上げる。

年齢を重ねた今だからこそ、楽しめる事もある。
今を楽しみ、老後も楽しむ。
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました